ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

台湾の旅 その10 -豪大大鶏排-

2012.05.15 (Tue)
■3日目 2012.5.4

JAL特典航空券台湾往復(高雄in・台北outオープンジョー)で行く台湾周遊の旅です。
豪大大鶏排
 
前回の続き)夕食のあとは士林夜市に移動して台湾恒例の夜市散策です。

満腹だったのでフードコートを見て歩くだけだったのですが、やはり士林夜市まで来て
何も買わないのはもったいなと豪大大鶏排で名物のビッグフライドチキンを購入。値段は
1個55NTドル。8年前に来たときも食べたけど、そのときよりかなり値上げになってますね。
 
 
友人に持ってもらって記念撮影。満腹状態で一人一個はきつかったので
男二人で一個を分けあい。(まっ、それはそれで別の意味できついが(笑))
それでも持て余し気味。完食したけど、お口直しにコンビニでビールを購入。

 
観光市場で安くはないのですが(それでも日本に比べたら十分安い)、台湾ってフルーツが
美味しいですね。カットフルーツやジュースにしてもらうと最高。

 
ビールと人混みに酔って1時間ほど散策してから淡水線に乗りホテルに帰りました。

 
台北車駅で下車してホテルへ戻る途中、K-Mallの前を通ったので友人に行き先も告げず
4階のBandai鋼彈旗艦店(Gundam Base Taipei)に寄って2年ぶりに巨大フィギュアを撮影。

 
三角形の頂点の位置にはストライクフリーダムガンダム。SEEDのあとに00、AGEと
テレビシリーズは変わっていますが、台湾ではSEEDの人気が高いのでしょうか?
それとも日本でHDリマスター放送してるの知ってるのか?

 
右奥は2年前にはなかった新参者のユニコーンガンダム。よく考えたら以前あった
デスティニーガンダムがリストラされてユニコーンガンダムが置かれているので
SEEDの人気が高いってわけでもないですね。

 
左奥は作品としてはかなり微妙な00。シリーズ完結編として製作された劇場作品を
知り合いの子供を連れて観に行ったけど、正直今でも観て損したと思ってます。(笑)

さて、さっきから友人が呆れているので、さっさと写真を撮って撤収。ホテルに戻りました。
これで旅行3日目が終了。翌日は九份を観光します。(次回に続く)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

