ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

台湾ドルの交換レート

2012.05.10 (Thu)
おととい夜、無事ゴールデンウィークの台湾旅行から帰国しました。

本当は昨日ブログを更新したかったのですが、旅行中無理して歩きまわったのが
原因で疲労感が抜けず昨日は仕事をするので手一杯、食欲もなく夕食もそこそこに
一晩死んだように寝てやっと本日体調が回復しました。

まぁ旅行は充実してたけど、最後にマッサージに行かなかったことに少しだけ後悔。
金をケチらずマッサージにさえ行ってれば、もう少し回復が早かった気がします。(笑)

で、今日は帰国後恒例(?)の外貨キャッシングの繰り上げ返済をしました。
レートを記載しておくので、よかったら参考にして下さい。

今回の旅行ではMasterカードを使って2日(水)と4日(金)にATMでキャッシング。
肝心の交換レートですが、実際の返済日である明日11日(金)までの金利を含めて
1TWD=2.749円(1万円≒3637台湾元)でした。

日本経済にとっては円高は苦しいけど、海外旅行者にとっては円高万々歳ですね。
日本より物価の安い台湾でさらに激安で楽しめましたよ。

さぁて、今回も当然写真をいっぱい撮ってきたんで旅行記の準備を始めるとしましょうか。


※交換レートは、現地ATMでキャッシングし帰国直後に繰り上げ返済した
金利を含む金額から計算した実質レートです
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

