ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

山陽本線 倉敷駅(2011/8/13)

2011.08.27 (Sat)
2011年夏の青春18きっぷで行く奥出雲おろち号乗車と津山の旧扇形機関車庫を訪れる旅です。
岡山電車区117系4連E03編成(倉敷駅で撮影)
 
前回の続き)広島から列車を乗り継ぎこの日の目的地である倉敷に到着。予約しておいた
駅前のホテルにチェックインしたあと再び駅に戻り発着する列車を撮影します。

まずはサンライナー、車輌は岡山電車区117系4連E03編成。やっぱり専用塗色がイイね。
塗り替えでラインや文字は無理でも、せめて黄色でなく白系のカラーにして欲しいものです。
 
後藤総合車両所381系 特急やくも
 
 
昨晩の米子駅に続いて今晩も特急やくもを駅撮り。米子から倉敷まで一日かけて来たので
自分の中での感覚は凄く遠くまで来たような気がするけど、特急やくもを見れば分かるとおり
単に伯備線の特急が2時間で結ぶ距離を遠回りしただけ。ちょっと虚しい。(笑)

下関総合車両所運用検修センター115系G03編成
 
岡山電車区 115系D03編成
 
黄色になる前の115系を2本撮影。編成は多分あってると思うけど間違えたらゴメンナサイ。

岡山電車区 213系2連C1編成
 
伯備線の倉敷-新見で普通列車に使用される213系。(新見以北は115系を使用)

JR西日本285系 サンライズ出雲
 
二晩続けてサンライズ出雲を撮影。ただ、米子の撮影は8時前だったけど、倉敷は10時過ぎ。
ちょっと待ちくたびれました。(笑)
これで旅行2日目が終了。3日目に続きます。(次回に続く)



<2011/8/13乗車記録>
米子07:15発 - (125K)- 出雲市08:31着 / 08:45発 - (奥出雲おろち号) - 備後落合12:17着 / 12:39発 - (359D) - 三次13:58着 / 14:03発 - (1869D) - 広島15:48着 / 17:23発 - (快速通勤ライナー5470M) - 糸崎18:37着 / 18:44発 - (1770M) - 福山19:10着 / 19:11発 - (快速サンライナー3736M) - 倉敷19:48着
普通運賃換算 米子→出雲市 1110円 / 出雲市→広島 3890円 / 広島→倉敷 2520円 / 合計7520円 (別途 奥出雲おろち号 指定券510円)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

