ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

ありがとう!キハ350形、最後の定期運用(2011/8/8)

2011.08.09 (Tue)
キハ350形
 
関東鉄道のキハ350形が9月をもって定期運用を終了することが発表され、定期運用の
離脱を前に7月22日~8月28日の金・土・日曜日に運行時間を定めて運用する事実上の
さよなら運転を撮影してきました。

ただ、その肝心の運行時間が金曜日は水海道13:34発→下館14:24着、14:39発→水海道
15:37着と、午後の陽の高いうちなのですが、撮影に行ける土・日曜日は水海道15:29発→
取手16:01着、16:19発→水海道16:51着、17:00発→取手17:31着、17:47発→18:19着と
かなり遅い時間。

・・・というわけで、最初の取手行きを水海道を出発してすぐの水海道車両基地近くで撮影。
まぁ、15時半過ぎで陽は夕方ですが、私の腕ではこんなもんじゃないでしょうか。(笑)
 
小絹駅
 
 
編成写真は最初だけで、次は駅舎と絡めて撮影。まずは古い木造駅舎が印象的な小絹駅。

 
 
古い木造駅舎には古いディーゼルカーが良く似合います。

ゆめみ野駅
 
続いては、古い駅舎とは対照的な関東鉄道で一番新しいゆめみ野駅。

 
最新の駅舎と古いディーゼルカーでも違和感はないですね。(苦笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

