ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

富士急電車まつり2011 #8(2011/10/30)

2011.11.03 (Thu)
富士急行の「富士急電車まつり2011」です。
富士急6000系
DSC08757.jpg 
前回の続き)来春富士急デビュー予定の6000系(旧・205系0番台)の撮影会です。
 
DSC08734.jpg 
DSC08752.jpg 
中間車から先頭車に改造されていますが、どうやら同じ205系からの移植らしい。

DSC08754.jpg 
剥がしかけ?(笑)

DSC08763.jpg 
扉が一箇所だけ開放され、(車内には入れませんが)中を覗くことができました。
(しかも、隣のフジサン特急に描かれた富士山のイラストもこっちを覗いてるし(笑))

DSC08755.jpg 
DSC08761.jpg 
JRのマークや車番はテープで目隠し状態です。
富士山駅
DSC08781.jpg 
さて、撮影会の途中ですが、乗車するホリデー快速河口湖の大宮行きが到着したので
撮影終了。それにしても、183系と205系の並びが富士急行線内で見られるとは!! ちょっと
昔の京葉線を思い出しちゃいました。(感涙)

183・189系国鉄色編成に乗りたいがために選んだホリデー快速河口湖大宮行きですが、
千葉へ帰るのでもちろん武蔵野線に入る前の立川で乗り換え。「名物のおでんそばでも
食べて帰るかなぁ」なんて考えていたものの、乗車し席に座ったら爆睡。

大宮駅
DSC08785.jpg 
・・・で、結果はこのとおり、見事に大宮まで全線乗車しちゃいました。(苦笑)

まぁ、宇都宮線で上野に戻るくらいたいしたことないからイイんだけどね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

