ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

快速 ぶらり高尾散策号(2011/5/21)

2011.05.30 (Mon)
485系K60編成
IMGP0507.jpg 
時間的にはSL会津只見10周年号を撮影した前日になりますが、「快速ぶらり高尾散策号」を
撮影しました。使用された車輌は勝田車両センター所属の485系。(夕方で陽のあたりが悪く
よく見えませんが)、塗装は勝田オリジナルのイルカカラー。ちなみに前面幕は白幕でした。
 
(2010年8月勝田駅で撮影)
P1070917.jpg 
勝田車両センター所属の485系は6両編成と4両編成が各1本ずつ、水戸支社の臨時列車や
団体列車に使われるので、私は一度も乗ったことがありません。(まっ今後もないでしょ(笑))

おまけ

E531系
IMGP0484.jpg 
IMGP0493.jpg 
ぶらり高尾散策号と同じ場所で撮影したE531系。上がスカート強化後、下がスカート強化前。
まぁ、時間の都合とは言え、陽が沈む直前に牛久あたりで撮影してちゃダメですね。(苦笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

