ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

SL会津只見10周年号 #1(2011/5/22)

2011.05.23 (Mon)
SL会津只見10周年号
IMGP0526.jpg 
5月22日に会津若松-只見で運転された“SL会津只見10周年号”を撮影するために先々週の
ゴールデンウィークに行ったばかりの会津にまたしても行ってきました。

今年はSL会津只見が運転を開始して10周年と言うことで列車名は“SL会津只見10周年号”。
車輌は真岡鐵道のC11と高崎車両センター所属旧形客車3両を使用し記念のヘッドマークを
掲出していました。
 
キハ40形気動車東北色
国鉄キハ40形気動車東北色 
ちなみに最初の撮影場所は会津坂本-会津柳津の田んぼの中を通る踏切付近。たまたま
通りかかったときに撮影者が多かったので、とりあえずこの場所に決めました。ただ、天気は
イマイチ、時より激しい雨が降る悪条件。結局、SL通過時も小雨が舞っていました。

IMGP0530.jpg 
クルマで先回りして次の撮影場所は滝谷駅近くの滝谷川橋梁。ギリギリ行ったのでは橋梁の
全体が撮れる場所には入れないので、ちょっと右側が隠れちゃっていますね。

IMGP0535.jpg 
IMGP0543.jpg 
まっ、そうは言っても、煙がうしろに流れてイイ感じです。(笑)
このあとは場所を移動して撮影を続けます。(次回に続く)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

