ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

秩父鉄道 わくわくチャリティーフェスタ #2(2011/5/14)

2011.05.16 (Mon)
秩父鉄道の「わくわくチャリティーフェスタ2011」です。
電気機関車展示
IMGP0180.jpg 
前回の続き)直通臨時列車の展示に続いて電気機関車の展示です。展示されていた
電気機関車は右から103号・201号・505号の3両、一番左はマルチプルタイタンパーです。
 
秩父鉄道デキ100形電気機関車デキ103
IMGP0143.jpg 
デキ103は今回のわくわくチャリティーフェスタにあわせ新塗色になったようです。

IMGP0140.jpg 
続いて、となりのデキ201。

秩父鉄道デキ200形電気機関車デキ201
IMGP0136.jpg 
デキ201の後ろにちらっと見える車輌がパレオエクスプレス用12系客車です。デキ201は
パレオエクスプレス編成と同じ深緑に金色帯の塗色で、パレオエクスプレスの回送が主な
役割となっています。

秩父鉄道デキ500形電気機関車デキ505
IMGP0224.jpg 
デキ500形のうち2010年5月頃に塗装が茶色に変更になったデキ505。形式もさることながら
色見でも違う種類が揃うように並べたようですね。(笑)

IMGP0156.jpg 
電気機関車ではありませんが、マルチプルタイタンパーの画像もアップしておきますね。
(私は見ていませんが、11時00分と13時00分からマルタイの実演があったようです)

秩父鉄道デキ300形電気機関車デキ301
IMGP0172.jpg 
展示された車輌ではないものの、電気機関車運転室見学でデキ301も見ることができました。
次回は蒸気機関車の展示です。(次回に続く)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

