ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたちなか海浜鉄道 那珂湊駅(2011/5/1)

2011.05.05 (Thu)
東日本大震災で運休しているひたちなか海浜鉄道の「湊線7両連結撮影会」です。
那珂湊駅
DSC05902.jpg 
湊線7両連結撮影会が行われた那珂湊駅です。昨年11月の第2回ふれあいファン感謝記念祭
以来約半年ぶりの来訪。(↑この写真を撮っているときは気づかなかったのですが)、駅名標が
新しくなっていました。幸いにも駅舎自体は今回の震災でもほとんど被害がなかったようです。
 
DSC05948.jpg 
旧・駅名標は駅構内に展示されていました。

P1080338.jpg 
同じく、展示されたヘッドマーク。面白いけど、もう阿字ヶ浦で海水浴ってダメだろうなぁ~

P1080322.jpg 
湊機関区近くにあるレンガ倉庫の壁が崩れていたので、このあたりも相当揺れたのは確か。

P1080300.jpg 
草むらの中に駅猫のおさむを発見。ただ、この日はあまりの人の多さに逃げまわってばかり。

P1080313.jpg 
そりゃ、このカメラの列じゃ猫も逃げ出すわな。それにしても、多くの鉄道ファンと旧型車輌の
組み合わせって見ようによっては「さよなら、○○鉄道」に見えなくもないから怖い。(笑)

DSC05872.jpg 
いえいえ、「さよなら、○○鉄道」なんて縁起でもない。列車の行き先は未来と書いてASHITA。
大好きな路線と言いつつもなかなか機会がありませが、再開後は必ず乗りに行きたと思います。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。