ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

ほくほく線と特急「はくたか」も影響-越後湯沢~六日町間でバス代行開始

2011.08.04 (Thu)
北越急行681系 特急はくたか
DSC04028.jpg 

JR東日本新潟支社が新潟・福島豪雨で被害を受け運転見合わせ区間の今後の運転計画を
発表しました。被害を受けて運転を見合わせている上越線、磐越西線、飯山線、只見線のうち
磐越西線の喜多方-馬下、飯山線の森宮野原-十日町、只見線の会津坂下-小出は、当分の
あいだ運転を見合わせバス代行輸送などは行わない予定。

上越線は4日に六日町-小出で運転再開、残る4日から越後湯沢-六日町はバス代行輸送を
実施し、越後湯沢駅を発着する特急はくたかは多くの列車が長岡駅発着に変更されます。

地元住民はもちろん、夏休みで旅行客にとってもかなりの痛手ですね。おそらくムーンライト
えちごも運休だろうし、お盆にこの区間を組み込んだ乗車計画を立てていた青春18きっぷの
利用者なんか今涙目なんでしょうか。(苦笑)
 
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/08/03/078/index.html

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

