ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

いすみ鉄道 キハ52形(2011/7/10)

2011.07.11 (Mon)
キハ52形気動車
IMGP6308.jpg 
いすみ鉄道のキハ52が“アジサイ臨時列車”として普段は走らない大多喜-上総中野に
入線するので追っかけで撮影に行ってきました。まず最初は久我原から上総中野よりに
ある竹林がバックの築堤。
 
IMGP6320.jpg 
次は上総中野駅で撮影したかったのですが、時間的に無理だったので
総元駅近くの夷隅川に架かる鉄橋で折り返しの上り列車を撮影。

IMGP6335.jpg 
続いて大多喜-小谷松にある通称祠ポイント。到着直後に列車が通過したのでホントぎりぎり。

IMGP6338.jpg 
祠ポイントの次は中井精也氏の写真で有名な第2五之町踏切・・・の予定が間に合わず
踏切に向かってあぜ道を歩いているところで列車が来てしまい、ただの望遠での撮影に。(苦笑)

DSC06304.jpg 
しかたがないので踏切だけあとで記念撮影。

IMGP6359-1.jpg 
最後は大原から戻ってきた列車を国吉-上総中川でオート三輪と一緒に。

IMGP6359.jpg 
セピアにしたら昭和40年代の房総東線を走る急行「そと房」号って雰囲気になりますかね?
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

