ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

ひたちなか海浜鉄道湊線が7月中旬復旧見込み-全線で代行バス運転中

2011.04.19 (Tue)
キハ3710形新塗色(勝田駅で撮影)
キハ3710形新塗色 
ひたちなか海浜鉄道が7月中旬に湊線全線で復旧できる見込みと発表しました。被災により
ほぼ全線にわたってレールの沈下・歪みが発生し路盤が大きく流出したところもありましたが、
すでに復旧工事に着手しているそうです。

ちなみに復旧費用は、溜池のがけ崩れ復旧1億3090万円、洞門トンネル復旧工事9380万円、
その他駅施設や軌道整備7190万円、合計約2億9700万円。前にもこのブログに書きましたが、
ひたちなか海浜鉄道は大好きな路線の一つなので、とにかく何かしらの応援をしたいものの
今現地に行けるわけでもないし行ったところで工事の邪魔だし・・・なかなか難しいもんですね。

まっ、復旧したら必ず乗りに行くので、またイベントとかいっぱいやってくださいねぇ~
 
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/04/18/044/index.html

関連記事

コメント

はい。
開通後はぜひお越しを。
一番の薬になります。
(吉田)

管理者のみに表示

トラックバック

