ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

JR西日本で4月から減便-鉄道部品工場の被災で影響

2011.03.26 (Sat)
国鉄381系電車 特急スーパーくろしお(京都駅で撮影)
DSC04152.jpg 
JR西日本が震災の影響で直流電動機の消耗部品が調達できなくなったため4月以降に
減便すると発表しました。影響を受ける車輌は直流電動機を搭載した形式で、JR西日本の
在来線車輌の約半数にも及ぶそうです。

影響を受ける列車は特急だと381系の「くろしお」、「スーパーくろしお」、「やくも」、183系の
「こうのとり」、「きのさき」、「はしだて」。普通列車だと103系、105系、113系、115系、117系、
205系、221系、413系、415系と、国鉄時代の多くの車輌が影響を受けます。

震災の影響ってこういうトコロにも及ぶんですね。大変だなぁ
 
http://journal.mycom.co.jp/news/2011/03/24/058/index.html

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

