FC2ブログ

ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

ダムヌンサドゥアック水上マーケット #2

2019.05.20 (Mon)
Damnoen Saduak Floating Market(2019年5月)


写真撮影のために手漕ぎボートをパスしてダムヌンサドゥアック水上マーケット内をウロウロ。手漕ぎボートに乗らずに待っている間にどこか迷子になって欲しくないガイドは「この土産物屋内で待っててくれ」とか「橋がないから対岸には行かれない」とか適当なことを言っていたが、そんな話は無視してダムヌンサドゥアック水上マーケット撮影定番の橋の上スポットへ。

Damnoen Saduak Floating Market(2009年12月)


ここは10年前にもダムヌンサドゥアック水上マーケット全景を撮影した場所。前回と同じく明暗差が激しくてなかなか難しい。できることなら観光客の船じゃなくて青果を載せた小舟が行き交う観光パンフみたいな写真が撮りたいけど、それは朝イチなので時間的にはちょっと無理。



それでも多少ローカルマーケットっぽい小舟を探して撮影。



果物が載っているけど、どちらかといえば観光客向け。(でも果実は冷えているものが食べたい)



10年前は「揚げバナナ」「安いよ」など多くの日本語の文字を見たけど…

Damnoen Saduak Floating Market(2019年5月)


…今は簡体字が大多数かも?(笑)



関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック