ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

南海50000系特急ラピート(2016/2/5)

2016.02.08 (Mon)
「スルッとKANSAI」で行く京都洛西観光と南海高野山線乗りつぶしの旅です。



関西国際空港
 
毎年恒例となっている「スルッとKANSAI」チケットを使った関西私鉄未乗車路線の乗りつぶしと関西観光の旅、今回は1日目に京都洛西を観光し、2日目は南海高野線を乗りつぶします。今回も(私にはめったにない)土曜が完全に休みとなる週末に合わせて金曜の午後も休みを取り関西に前のり。関西までは毎度おなじみLCCのジェットスターを利用。

天下茶屋駅
 
ホテルも例によって新大阪駅近くにとってあり関空から直行しても良かったのですが、途中で特急ラピート『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』号の運転があることを思い出し天下茶屋駅で下車。本当は駅撮りできる駅を探したかったものの、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』号が後ろから追ってきている状況で、関空方面に戻っても日が沈んでしまうので天下茶屋駅で待つことに。

南海50000系第5編成(2015年2月撮影)
 
思えば『Peach×ラピート ハッピーライナー』もここで撮影したっけ。

 
日が暮れた頃に『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』号が到着。

南海なんば駅
 
天下茶屋駅で列車を見送ったあとは後続の列車で追いかけて終点の南海なんば駅でも撮影。

 
十字刃が特徴のカイロ・レンのライトセーバーが描かれたラッピング。

 
ちなみに『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』号の運行予定を調べたら、翌日から点検に入ってしまうので今回の旅行では撮影はノーチャンス。ラッピングは5月8日で終了のためこれが最初で最後の出会いとなっちゃいました。(まっ見ることすらできなかった赤い彗星ネオ・ジオンヴァージョンよりはマシでしょうかね?)



金曜日はラピートを見て終了。翌日は京都洛西を観光します。(次回に続く)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

