ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東日本 観光列車「IZU CRAILE」導入 651系を改造

2016.01.22 (Fri)

JR東日本横浜支社は伊豆エリアに観光列車「IZU CRAILE(伊豆クレイル)」を導入すると発表しました。(ニュースサイトによると)「IZU CRAILE」は昨年から検討されていた伊東線の観光列車で、車両は651系4両編成を改造。外観は伊豆ゆかりの「桜」、「海風」、「さざ波」をピンクゴールドのラインで描きエレガントな大人のリゾートを表現。編成は座席車3両とカウンターを備えたラウンジ車1両で構成され、車内は和モダンをベースに伊豆の豊かな自然を感じる心地よい空間をデザイン。全車グリーン車指定席の快速列車。運行開始は2016年夏以降で土日祝日を中心に小田原-伊豆急下田間で1日1往復が予定されています。

 
2016年成田山臨で撮影した651系K105編成。これは7両の基本編成ですが、観光列車に改造される車両は4両編成とのことなのでK20*の付属編成のどれかが充てられると思われます。

(2016年2月14日更新)
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。