ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑神様は突然に・・・【鉄道BIG4】台湾鉄路&台湾新幹線

2015.12.24 (Thu)

年末スペシャル番組で「笑神様は突然に・・・」が復活し人気企画「鉄道BIG4」が放送されました。今回の鉄道BIG4のロケ先は台湾。ロケは2日間にわたり、初日は台北駅から最新のプユマ号に乗車。瑞芳駅まで乗り通すのかと思いきや数駅先の七堵駅で下車して保存している貴賓車両を見学。続いて普通列車で瑞芳駅に移動し食事を挟んで人気ローカル線の平渓線の列車に乗車。十分駅で下車して街中を通り抜ける列車を見て1日目が終了。翌日は台湾新幹線に乗車しまずは台中へ。その後、電気機関車が客車を引く莒光号に乗車。最後は謎の福井食堂を訪れてVTR終了。

十分老街
 
 
平渓線は二度乗車して十分駅は一度下車したことがあるけど、コンデジの写真しかないので、もう一度行きたいですねぇ~。ただ、ローカル線だから乗って撮ると時間がかかるのが難点。

(2016年1月22日更新)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。