ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!【秘境駅】 飯田線 為栗駅

2015.12.19 (Sat)

12月18日放送の学校では教えてくれないそこんトコロで人気の秘境駅シリーズを放送。今回は秘境駅の宝庫、飯田線から為栗駅をチョイス。為栗駅は愛知県と長野県の県境近くに位置し豊橋駅からは普通列車で3時間半。木曽川のほとりにあり絶景駅として良く知られています。そのためロケ開始早々写真撮影者が来るなど意外に駅来訪者は多め。そんな中、駅裏にある民家の持ち主という男性が(電車を使わずに)現れ「高齢女性の生活利用者がいる」との情報を教えてくれて、そこからはその女性を待つも初日は現れないまま終了。翌朝もその女性をひたすら待つと通勤通学時間帯最後の列車で女性が下車。(情報の女性と一致するかは不明だが)その女性に話をつけて家まで付いて行ってVTRは感動の終了。

秘境駅の利用者が秘境駅よりさらに山奥のガスも水道も通っていない民家で自給自足のような生活をしてるって、かなり出来過ぎた話のような気もしますが、番組スタッフが最初から彼女に当たりをつけてロケしてるって思うのも夢がないのでガチと言うことにしておきましょうかね(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。