ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銚子電鉄 命名権契約成立 7駅の愛称決定

2015.12.03 (Thu)

(ニュースサイトによると)銚子電鉄は命名権(ネーミングライツ)販売によって決まった各駅の愛称を発表しました。銚子電鉄によると契約は1年間で更新時に優先交渉権あり。募集にあたり設定されていた命名権販売価格は計1080万円でしたが、実際の契約価格は計830万円。ただ、愛称入りの駅名看板の設置や車内案内放送・表示の変更などで130万円の経費を負担するそうです。

各駅の愛称は、仲ノ町駅=パールショップともえ、観音駅=藤工務所、笠上黒生(かさがみくろはえ)駅=髪毛黒生(かみのけくろはえ)、西海鹿島駅=三ツ星お米マイスター根本商店、海鹿島駅=藤工務所文芸の里、君ケ浜駅=ミストソリューション、犬吠駅=One Two Smile OTS犬吠埼温泉。JRと共有する銚子駅および本銚子駅、外川駅は除外。

また、笠上黒生駅の愛称が「髪毛黒生」となったことから今回昆布の入場券を発売。笠上黒生駅窓口のみでの販売で1枚150円、限定100枚。実際に入場券として使用できるらしいが、表面には「固く絞った布巾で表面を拭き取り、水と一緒に鍋に入れ、沸騰直前で取り出しベースダシに、またはカクテルグラスに盛り付けて海藻のサラダに、もしくは厚めに重ねステーキとして、などと、食用でご使用いただく事は出来ません」の文字。まっ理解のある方は是非買ってあげてください。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。