ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本 「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2016」発売

2015.11.28 (Sat)

JR西日本は元日にJR西日本の特急列車・新幹線も含めて乗り放題になる「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2016」を発売すると発表しました。「元日・JR西日本乗り放題きっぷ2016」は2016年1月1日限定でJR西日本全線と智頭急行線全線・宮島フェリー(細かいこといえばIRいしかわ鉄道 金沢-津幡、あいの風とやま鉄道 高岡-富山に通過特例あり)が乗り放題となるフリーきっぷで、料金は普通車用15500円、グリーン車用17500円。普通車用は普通指定、グリーン車用は普通指定またはグリーンの指定席券を4回まで受けることができます。発売は12月11日から30日までで前日(大晦日)当日(元日)の発売はありません。
 
 
 
元日・JR西日本乗り放題きっぷは過去2回利用。山陽新幹線と西日本の特急を乗りつくして最後は北陸に抜けるパターンで使用。日頃乗れない有料特急にたっぷり乗れることは楽しいけど、元日から早起きするのは辛いし、きっちきちのスケジュールを組んでも結構雪で遅延して予定どおりにいかないのでリスキー。それに青春18きっぱーからすると正直1万5千円は高いので2016年はパス。とは言え、お得なきっぷには違いないし北陸新幹線(JR西日本エリア)をこれで乗りたいので2017年もあったら次は利用しようかなぁ~?
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。