ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東日本 蓄電池電車EV-E801系を男鹿線に導入

2015.11.20 (Fri)

(ニュースサイトによると)JR東日本は新型の蓄電池電車EV-E801系を男鹿線に導入すると発表したそうです。車両はJR九州が開発を進めている架線式蓄電池電車をベースに耐寒耐雪などのカスタマイズしたもので、すでに烏山線に導入されている蓄電池電車が直流対応に対しEV-E801系は交流対応の蓄電池電車となります。交流対応の蓄電池電車導入は先月更新されたJR東日本経営構想の中に盛り込まれていましたが、これで車両の素性と導入路線が明らかになりました。
秋田駅
 
ちなみに男鹿線は未乗車。2013年元旦に早起きすれば乗りつぶしも可能でしたが、寒さと眠さに負けてパス。早く乗らないと、このキハ40系が無くなりそうなので何とかせねば。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。