ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【惜別】特急くろしお381系特急形電車

2015.10.30 (Fri)

2015年10月30日(金)をもって特急くろしお381系の定期運用が終了しました。同時に北近畿エリアで使用されていた国鉄色381系の運用も終了。今後、381系で運転されていた列車は元・特急しらさぎ用683系2000番台をリニューアルした289系に置き換えられ、定期運用される381系は特急やくもを残すのみとなります。また、北近畿エリアの国鉄色381系が引退したことにより国鉄特急色で定期運用される特急列車は全て消滅しました。
新大阪駅
 
 
最後に381系特急くろしおを見たのは今年2月。

弁天町駅
 
弁天町駅を通過する特急くろしお。(閉館前の交通科学博物館訪問時に撮影)

日根野駅
 
天王寺駅
 
元日・JR西日本乗り放題きっぷで新大阪-日根野-天王寺を往復乗車。

京都駅
 
京都駅に停車中のHD605編成。(閉館前の梅小路蒸気機関車館訪問時に撮影)

 
残念ながら、「パンダシート」は撮影のタイミングを逃したままサヨナラとなってしまいました。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。