ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドコモ改悪 半年以内の機種変更も月サポ適用不可

2015.06.28 (Sun)

情報サイト「すまほん!!」によると、NTTドコモが7月1日から通信料から割引く「月々サポート」の適用条件を変更したそうです。ドコモのウェブサイトには『2014年9月以降に発売された機種を過去6か月以内に「機種購入手続きがなされている回線」、「XiからFOMAへの契約変更がなされている回線」で購入の場合、本割引の対象外です。』とあり6ヶ月以内に機種変更すると機種変更後の機種分の月々サポートが付かないとのこと。

もちろん今までの機種変更したら前の機種の月々サポートが消えるルールも適用されるため、「機種変更」という一番割引のない方法で端末を購入していながら通信料は割引なしの定価地獄。これって抜け穴をふさぐどころか新機種が出たら半年以内でも買い換えたいっていう優良客つぶし。(まっここまでやってもドコモには古事記排除>優良客逃亡の打算があるのでしょうが)

私自身は月々サポートが一番冷遇される機種変更で端末を購入するつもりはないので今回の改悪でこれといった影響は受けないけど、新料金縛りや購入サポート13ヶ月縛り、SIMロック解除も他社に合わせて半年後とめちゃくちゃなことばかりしてくるドコモのには愛想が尽きました。今まではMVNOでの使用を考え自分用端末はドコモ版の購入と考えていましたが、キャリア版は二度と買いませんよ!!
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。