ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 第20弾「洞爺湖~羅臼」

2015.06.22 (Mon)

録画したローカル路線バス乗り継ぎの旅をやっと視聴。今回は20回目の記念の回にしてルールが一部変更となり、出発地の洞爺湖から目的地の羅臼へ行く途中に地球岬、襟裳岬、納沙布岬の3つのチェックポイントに立ち寄り記念撮影する条件を追加。今後このチェックポイント立ち寄りルールが続くかわかりませんが、今回のルートでは岬立ち寄りは難関ではなく最後はシリーズ最速の4日目11時台にゴール。

(乗り物ニュースにも書いてありますが)視聴にあたりネットで調べたところ、一番バスマニアが指摘していたのが根室駅前バスターミナルでの乗り継ぎ。(番組上さらっと扱っているものの)釧路発根室行きの特急「ねむろ号」が定刻より早着し定刻着では乗り継げない納沙布岬行きのバスに乗車できる奇跡が起こり、(おそらく番組スタッフの想定より)時間に余裕ができて結果最速ゴールに繋がったようです。(ちなみに早着は降車専用区間でおきているのでバスの運行上問題ない)

さて、次回はどうなるのでしょう?人気コンテンツだけに今後も続くでしょうが、ルートやルール設定のさじ加減が一段と難しくなっていることだけは間違いないようです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。