ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR西日本 「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」運行ルート発表

2015.06.21 (Sun)

JR西日本は「トワイライトエクスプレス瑞風(みずかぜ)」の運行ルートを発表しました。「トワイライトエクスプレス瑞風」はJR西日本が2017年春に運行開始を予定している豪華寝台列車で、JR九州が運行している「ななつ星」と同じ沿線の立ち寄り観光も含まれるクルーズタイプの列車。今回発表されたルートによると1泊2日の片道タイプと2泊3日の周遊タイプが用意され1日1回程度の立ち寄り観光が含まれます。詳細はニュースサイトを見てもらうとして、基本的に運行ルートは山陽本線と山陰本線のみ。まっJR西日本管内から出ないことは最初から分かっていましたが、それでも有名な観光地がある北陸地域や陰陽連絡線の走行はないようです。乗らない者としては面白ルートでの運行があると楽しめるのですがね(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。