ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!【秘境駅】 五能線 驫木駅

2015.06.19 (Fri)

6月19日(金)の所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!では人気企画の秘境駅シリーズが放送されました。今回は観光路線として人気ローカル線の五能線から絶景で有名な驫木駅。出演者は毎度おなじみ安田大サーカス団長安田さん。弘前駅から五能線の列車に乗って(確か)昼ごろに驫木駅到着。まぁ知ってる人は知ってるでしょうが、驫木駅は「秘境駅」と呼ぶにはあまりに普通の場所に位置し駅前には国道101号がバッチリ通ってるというロケーション。青春18きっぷのポスターにも選ばれた景勝地として知られるため、ロケ中にツーリングのバイクや撮り鉄のクルマがやってきたりと意外と駅訪問者多し。そして夕方に海岸で出会った釣り人が「利用者は学生ぐらい」って話をすると夜の列車で(まさかのロケ初日にして)おばさんと女子高校生3人が下車。その中で駅から歩いて帰るという高校生の家まで付いて行ってVTR終了。

正直、過去に3日間ぐらい待ってやっと乗降客に出会えたパターンを繰り返してきたのでロケ初日で終わっちゃうとあっさり感が強かったのですが、まぁガチでやるとそういうこともあるのかな?次回はもう少し難関かつ本当の意味での秘境駅でお願いします(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。