ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ドコモ Xperia Z1(SO-01f)をどうするべきか?

2015.06.09 (Tue)

国内のキャリア版Xperia Z1にAndroid5.0が提供されないのに海外ではグローバル版にAndroid 5.1が提供されるというニュースは先日取り上げましたが、情報サイト「BUZZAP!」の記事を読んでいたら、アップデートが世代でほぼ一律に提供不提供が決められているのかと思いきや「GALAXY J SC-02F」や「GALAXY S4 SC-04E」にはAndroid5.0が提供されることを今日知りました。正直、韓国端末には興味がないのでGALAXYは無視してましたが、「ドコモのツートップ」として売りだされた2台のうち片や「SC-04E」にはアップデートが提供される一方、片や「Xperia A SO-04E」は不提供とはひどい話です。

これはSamsungかドコモか、はたまた両者の思惑によるものか分かりませんが、キャリア内でも優遇不遇があるのであれば馬鹿らしくてキャリアから購入できませんね。じゃぁ、ここで断言します。SONYやXperiaは好きだけど、方針が変わらない限り私は…

今後キャリアからAndroid端末は購入しません!!

どうせキャリアだって今の状況なら“iPhoneだけ捌きたい”状態だし、割引の多いときにiPhoneを購入してAndroidは余力のあるときに白ロムで購入ってパターンしかないかなって考えています。

いや、田舎で電波掴めなくたっておサイフケータイに対応していなくたって、この値段で買えるならサブ機としてグローバル版を購入してもいいかなぁ。どうせスマホのメインはiPhoneだし(笑)。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

