ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperia Z1(SO-01F)・Z(SO-02E)Android5.0アップデート対象外

2015.06.04 (Thu)

NTTドコモはAndroid 5.0へのアップデート対象の15機種を発表しましたが、グローバル版ですでにアップデートが提供されているXperia Z1のドコモ版SO-01FとXperia Zのドコモ版SO-02Eが対象外だったことで波紋が広がっています。

(記事によると)今年1月に開催された「CES 2015」でSONYはXperia Zシリーズを全機種をAndroid 5.0へアップデートさせると明言し、グローバル版モデルにはアップデートが提供されているにもかかわらず、今回“も”ドコモの“クソ対応”により正規のアップデートの道が閉ざされたようです。ドコモの広報部は「ドコモの提供しているハードウェアとソフトウェアを含めたサービスを総合的に判断した結果」とのコメントを出しており技術的困難ではなく営業を優先させたことが分かります。とにかくユーザーが何万円も払って買った端末がキャリアの都合でアップデートの自由が奪われるってのはホント納得できませんね。ちなみにXperia Z1のau版SOL26も対象外とKDDIが発表、コンパクトモデルはZ1世代のZ1fは言うまでもなくA2も対象外です。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。