ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

京浜急行電鉄が台湾鉄路管理局と友好鉄道協定締結

2015.02.20 (Fri)

京浜急行電鉄は台湾鉄路管理局と友好鉄道協定を締結すると発表しました。
先週末の関西旅行のときには3日間とも台湾鉄路関連のニュースでブログを穴埋めしたんで、連荘でちょっと食傷気味になっているところで “またしても”って感じ。台湾鉄路は好きですが、こうも乱発されると一つ一つの有り難みが下がるような…(笑)

まぁそれでも、いすみ鉄道の「フリー切符相互交流」のような乗車して得する話でもあればと思い記事を読んで見たところ、『2月26・27日の2日間、調印記念イベントを台北駅構内で開催。一方、京急は3月9日から5月末まで記念ラッピング列車を運行。京急ショッピングセンターでは台湾鉄路の駅弁の販売を行う。(抜粋)』と、これと言ったトピックはなし。ラッピング列車は撮影できたらいいなぁぐらいだし、台湾の駅弁は自強号の車内で食べるからいいのであって日本で買うものじゃないでしょう。兎にも角にも友好協定もそろそろ“次の”アイデアを出してほしいものですね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

