ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

京成電鉄3300形が引退 2月28日臨時特急『成田山号』運転

2015.02.18 (Wed)

京成電鉄は2月28日に引退する京成3300形のさよならイベントについて発表しました。営業運転最終日となる2月28日は残る3300形4連2本を連結し8両編成化、臨時特急『成田山号』(京成上野10:23発-京成成田11:39着)として最終運転を行います。なお、成田方の先頭車には「特急」「成田山」の文字をデザインした円形ヘッドマーク、上野方の先頭車には「さよなら3300形 1968.11.20~2015.2.28」と記した長方形のヘッドマークが掲出するそうです。
京成3300形は、2013年春に青電塗装・赤電塗装・ファイヤーオレンジ塗装の3本が廃車となったときは引退をウェブ上で予告し、赤電に関しては臨時列車『さよならリバイバルカラー赤電』 運転してイベントを行いましたが、それ以外の編成は知る人ぞ知るって感じでしれっと順に廃車。今回も何もしないのかと思いましたが、さすがに形式最後の編成はイベントをぶつけてきましたね。ちなみに私は(地元ですが)どうしても28日は都合がつきそうになく撮影は無しとなりそうです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

