ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR北海道711系が引退記念ヘッドマークを掲出

2015.02.16 (Mon)

JR北海道は3月13日で引退する711系に引退記念のヘッドマークを掲出することや記念の切符を発売することを発表しました。(記事によると)ヘッドマークはステッカー式で掲出期間は2月16日から3月13日まで。デザインは4種類で、711系などに掲出されていた『マリンライナー』『くるくる電車ポプラ』『いしかりライナー』『空港ライナー』のヘッドマークデザインを流用し「さよなら711系」の文字を入れるそうです。
まぁのんきに『引退記念のヘッドマークが掲出される』ってブログに書いていられるのも手も足も出ない北海道の話だから。これが関東地方だったら何とかして4種類をコンプリート…なんて考えるものですが、今更どうやっても不可能。簡単に諦めが付きます(笑)。ちなみに、711系自体の撮影も札幌駅と旭川駅で停車中の列車をちょっと撮ったくらい。乗車に至っては普通列車の旅(青春18きっぷの乗り鉄)で北海道をほとんど攻めてないので、ほぼ乗車経験のないまま“さよなら”となってしまったことが今となっては非常に残念です。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。