ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京駅開業100周年記念Suica受付開始

2015.01.29 (Thu)

いよいよ30日から「東京駅開業100周年記念Suica」が予約受付が開始されます。

「東京駅開業100周年記念Suica」は(皆さん御存知のとおり)先月20日に東京駅で限定販売が行われたものの希望者殺到で即座に販売を中止。後日、1月30日から2月9日まで予約を受け付け予約者全員に発売をすることが発表されていました。
受付方法は専用のウェブサイトから(または郵送で)の申し込みで、2月下旬に申込者のもとにコンビニ振込用紙が郵送され、3月9日の締め切り後にJR東日本が入金を確認してから1週間~10日前後を目途に順次発送されるそうです。価格は1枚2000円(デポジット500円/チャージ額1500円)で申し込みは一人3枚まで。コンビニの振込手数料とSuicaの送料はJR東日本が負担します。

今回は希望者全員に行き渡るよう申込数がいくらでもその枚数まで増刷されるそうなので、(まぁ転売ヤーは論外だけど)数が限定されて希少だからこそ欲しい・コレクションしたいって人はかなり残念な措置となりました。あと、問題を起こしておきながら結果記念Suicaのいい宣伝になったって指摘もあるみたいですが…まっSuicaはウチの背中スポンサー様ですからね、あまり細かいことを言うのは止めておきましょうか(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。