ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au回線網を利用したMVNOサービス「mineo」スタート

2014.05.17 (Sat)
ケイ・オプティコム 

以前から噂されていたケイ・オプティコムによるMVNOサービスが「mineo」の名称で開始されると発表されました。これまでMVNOサービスと言えばdocomoの回線網を使ったサービスがほとんどでしたが、いよいよauの回線網を使ったMVNOサービスがスタートします。

「mineo」はLTE高速データ通信に対応し月額基本料金は1GB/980円。音声通話付のプランはデータ通信にプラス610円でMNP転入も可能と、サブで使う格安MVNOからフルサービスから乗り換えでメインでの使用も視野に入れたサービスとなっています。

対応端末はauの回線網を使用していることからLTEに対応したau スマホ(とSIMロックフリー機)。これまで通信方式の違いから解約後の白ロム機が事実上無価値になっていたauのスマホがお宝となる可能性もありますね。
 
iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー]iPhone 5 16GB au [ホワイト&シルバー]
()
アップル

商品詳細を見る

サービスはAndroidだけでなくiPhone5c/sにも対応しているのですが、iPhone5c/sには多少制限がありAndroidでは可能なテザリングが不可で、導入には構成プロファイルのインストールが必要になるようです。なお、mineoのデータ通信はLTE網のみで3G網は使用しないため800MHzLTEに対応しないiPhone5は動作確認端末から外されています。(残念ながら私の解約済みau版iphone5を復活させる野望は潰えました(笑))

auパケ詰まり問題時に2.1GHzLTEの人口カバー率の低さが発覚し2.1GHzLTEだけでは実際の使用に耐えない(と思われる)iPhone5だけど、それでも敢えて使いたいって人に通信通話が可能かどうかだけでも教えてくれればイイのになぁ・・・

au Xperia Z1 SOL23 パープル 白ロムau Xperia Z1 SOL23 パープル 白ロム
()
Xperia

商品詳細を見る

au回線網を使ったMVNOサービス開始でSOL23あたりの機種は高騰が予想されるで欲しい方はいち早く端末だけでも入手されることをお勧めします。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。