ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

【惜別】寝台特急あけぼの

2014.03.16 (Sun)
青森駅
 
2014年3月15日のダイヤ改正をもって定期運用が終了した寝台特急あけぼのです。結局、
(自分自身を分類したら乗り鉄を自称しながら)私は乗らないまま「さよなら」となりました。
まぁ今後もGWなどの繁忙期は臨時列車として運転があるとは言われているものの、多分
乗るチャンスに恵まれないだろうし、寝台特急日本海や急行きたぐにのパターンからすると
数回の繁忙期に運転して消滅が関の山と思われます。
 
弘前駅
 
これは2011年JR東日本パスの旅で青森を訪れたときに撮影した写真。(隣はSL津軽路)
今考えると、継続乗車できるJR東日本パスの使用が最大の乗車チャンスだったような。
このときは休みがなかったことと開業したてのE5系はやぶさに早く乗ってみたかったことで
あけぼの乗車まで頭が回りませんでしたね。なんとも勿体無いことをしました。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

