ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

快速 成田山初詣やまなし号(2014/1/18)

2014.01.18 (Sat)
物井-佐倉
 
前日の1月17日(金)は我孫子口に189系が来てたと思うのですが、週末繁忙で動けず。結局、連日撮影してる貨物すら手が回りませんでした。18日(土)は(11日にも成田駅で撮影した)快速成田山初詣やまなし号が再び運転されるので昼前にいつもの線路際へ。

快速成田山初詣やまなし号の前に185系8両編成(多分B2編成)と6両編成で運転される団臨があったのですが、都合により出立が遅くなって8両編成は撮り逃し。6両編成もあわてて手持ちで撮影する始末。しかも、上手く撮れずトリミングで誤魔化しています。(車両は185系B5編成)
 
 
三脚をきちんと立ててE259系やE217系で練習。

 
99レのあと本番・・・と思ったけど、あまり上手くいかず、やっぱりトリミングで誤魔化し(笑)。車輌はE257系0番台基本編成(12日の成田山初詣青梅号と同じ)M-102編成。見た目が同じでも、できれば違う編成が来て欲しいのに同じ車両とは。しかも前の方が良く撮れたし・・・

18日は都合によりこれで終了。(午後の復路は撮影していません)

快速成田山初詣やまなし号の運転日は1月11日、18日。運転区間は小淵沢7:23発-成田12:20着、成田16:48発-小淵沢21:35着(11日は別の時刻で運転)。車両はE257系9両編成。全車指定席。

(2015年3月1日更新)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

