ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

快速 早春成田初詣号(2014/1/11)

2014.01.12 (Sun)
成田駅
 
1月11日(土)午後は成田駅で成田臨を撮影してきました。まずは団臨の185系B3編成。

(おとといの185系B4編成のエントリーにも書きましたが)、185系B3編成は2013年3月の田町車両センター廃止にともない大宮総合車両センターに転入。その後、グリーン車のサロを抜いて6連化し現在は波動車になっています。(それにしても逆光で酷いなぁ(笑))
 
幕は前後とも「団体」を表示。

 
次に発車した列車はE257系快速成田山初詣やまなし号ですが、E257系は後回し。先に185系をまとめて紹介します。次の成田臨は快速早春成田初詣号、車両は185系B6編成。

 
これも逆光も構わず撮影。(ただし、少し工夫して移動していますが(苦笑))

快速早春成田初詣号の運転日は1月11日、12日、18日、19日。運転区間は宇都宮8:46発-成田11:40着、成田15:29発-宇都宮18:39着。車両は185系6両編成。全車指定席。


 
快速早春成田山初詣号の次は快速成田山初詣伊東号ですが、それはあとでE257系と一緒に紹介するとして、最後は団臨の185系B5編成。(前回のエントリーに書いたとおり)成田山初詣伊東号が185系B4編成だったので、これで11日は185系B3、B4、B5、B6の各編成が成田に登場。(こりゃほとんどの人が今年の成田臨はつまらないと思って当然ですね(笑))

 
B5編成の発車を見送って本日の撮影は終了。

(2015年2月26日更新)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

