ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

大宮総合車両センター185系B2編成(2014/1/4)

2014.01.04 (Sat)
物井-佐倉
 
1月4日(土)の成田臨は組み替えられてモノクラス8両となった185系B2編成。

元・田町車両センターの185系は2013年3月大宮総合車両センターに転入。主にB編成が組み替えられB2編成が8連、OM03編成とB3~B6編成の5本が6連モノクラスの波動車になった模様。(波動車の編成番号は先頭車に表示されている元編成番号)

おそらく、このB2編成は183系H81編成の置き換えと思われます。つまり今後185系8両で運転される予定の成田臨はB2編成が来るってことなんでしょう。ちなみに前後とも「団体」表示。
酒々井-佐倉
 
前日と同じようにモノサクでの撮影後に急ぎ場所を移動して成田から佐倉電留線に回送される列車を撮影。幕は「団体」表示のまま。

 
土曜日で時間があったので夕方再び出動し成田に回送される列車を撮影するも・・・真っ暗。ほんの10分前まで明るかったんだけど、日が沈んじゃいました(笑)

2012年2月品川駅で撮影
 
これは2012年品川駅で撮影したサロが組み込まれ7連だった頃のB2編成。



明日の日曜日は残りの青春18きっぷ1回分を使用して身延線の乗り潰しに行ってきます。

(2015年2月21日更新:誤字訂正)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

