ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

小山車両センター485系G6+G7編成 華(2014/1/3)

2014.01.03 (Fri)
物井-佐倉
 
新年明けましておめでとうございます。

ツイッターで呟いていたとおり年末年始は毎年恒例となった冬の青春18きっぷを使った乗り鉄旅行に出かけ、昨晩ジェットスターで無事帰宅しました。今日はまだ仕事は始まっていませんが、今日から成田臨の撮影を始めたので順次アップしていこうと思います。私にとって成田臨一発目となった1月3日(金)の列車は485系G6+G7編成 華。見たのは昨夏の立川駅以来約半年ぶり。とにかく今年の成田臨が“185系祭り”で人出が少なくて助かります。
酒々井-佐倉
 
モノサクで撮影後は急ぎ場所を移動して成田から佐倉に回送される列車を撮影。185系と違って幕がないので(「回送」表示にならないので)いいですね。(笑)

2013年8月立川駅で撮影
 
これは昨年8月に立川駅で撮影。見比べるとホームと線路際ではだいぶ印象が違います。

(2015年2月20日更新:誤字訂正)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

