ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

183系リレーしおさい号・リレーあやめ号(2013/6/22-23)

2013.06.23 (Sun)
JR東日本はツアー専用列車の「リレーしおさい号」「リレーあやめ号」を運転。運転日は
2013年6月22日、23日。運転区間は、「リレーしおさい号」が佐倉9:44発-銚子12:35着、
「リレーあやめ号」が銚子13:59発-佐倉16:17着。183系にヘッドマークを掲出して運転。
佐倉-酒々井
 
廃車が噂される183系を使用したツアー列車として「リレーしおさい号」「リレーあやめ号」が
運行されるので前日に続き撮影に行ってきました。と言っても、丸一日追いかけることは
できないので下りを(前日と同じ)佐倉-酒々井、午後に出直して、回送列車を佐倉-物井で
撮影しました。

車輌は大宮総合車両センターOM102編成。ヘッドマークは、銚子方に「リレーしおさい」と
「リレーあやめ」を半分ずつあしらった特性の(おそらく)シール。残念だったのは、きちんと
置きピンしたつもりだったけど、ピントが後ろだったこと。(どこでミスった?)
 
 
こちらは前日に撮影した上り列車。さすがに土曜日だと朝から下り列車を撮りに行くことが
出来なかったので佐倉到着前を狙ったのですが、到着前に「回送」に変えられていました。
ちなみに、本来であればこちらは「団体」を表示。

 
午後の上りは絵幕を狙って後追いで撮るか、回送でも諦めて正面から撮るか・・・なんて
考えてたら、現地到着が遅くなってしまい線路際まで行く時間がなかったので俯瞰で撮影。
(まっこれなら幕は関係なくなるし(笑))

 
人気の亀崎踏切には結構人がいっぱいいますね。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

