ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

快速 マリンブルー南房総号(2013/7/20)

2013.07.21 (Sun)
JR東日本は快速マリンブルー南房総号を運転。運転日は2013年7月20日、21日、27日、
28日。運転区間は高崎6:25-安房鴨川10:37、安房鴨川15:38-高崎19:34。車輌はE653系。
7両(指定席4両、自由席3両)。
永田-本納
 
今秋から特急いなほとして運用が決まっているE653系が快速マリンブルー南房総号として
外房線を走るので土曜日の夕方に大網まで行き撮影してきました。車輌はマリンブルーの
名に相応しいブルーオーシャン色のK308編成を使用。(当日ツイートしたとおり)曇っていて
日差しがなかったので線路東側から編成全体が入るように撮影したのですが、列車が来る
段階になって夕陽が差して側面が暗くなっちゃいました。(本当はあまり気にしてないけど)
 
E257系500番台NB-06編成
 
E257系500番台NB-18編成
 
続いて、ついでに撮影した車輌を紹介。まずはE257系500番台特急わかしお、上りと下り。

255系Be-02編成
 
次は、特急わかしおで運用されることが少ない255系。正直、この角度はかっこ良くない。
183系に比べれば255系も新しい部類の車輌だと思っていたけど、Eがつかない形式からも
分かるとおりJR初期の車輌で、このBe-02編成は1993年製。製造後20年が経過するので
本来であればいつ廃車になってもおかしくない年式。

209系C601編成
 
209系C433編成
 
最後は、おなじみ209系。こういう時にタイミングよくラッピング車が来てくれると有難いが、
世の中そう上手くは行かない。(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

