ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

京阪電気鉄道 旧3000系特急車 #2(2013/1/14)

2013.02.09 (Sat)
スルッと関西2dayで行く京阪旧3000系テレビカー乗車と関西私鉄乗りつくしの旅です。
野江駅
 
前回の続き)京阪本線野江駅で京阪旧3000系テレビカーを撮影します。

スルッと関西2dayの旅、最後は引退する京阪旧3000系テレビカーの駅撮り。撮った瞬間、
手応えがなかったもののレビュー画面を見たら下手なりに写っていて多少トリミングすれば
使えそうだったので、これで終わりにしようと思ったのですが(実際3人いた同業者のうち
2人は撤収)、一人の方が納得いかないから夕日で逆光になっても次の折り返しを撮ると
言うので、それなら私も!!と思いホームの反対端に移動して上りの旧3000系を待つことに。
 
京阪8000系8030番台
 
一応、後追いでも京阪旧3000系を撮影。上手くいけば折り返しをこんな感じで撮れるはず。

 
ホーム反対側の端でカメラを構えるものの、意外と上り下り列車が被るような・・・

京阪7200系
 
下りホームに停車中の7200系7203編成。ここで気がつけば良かったのですが、夕日が
照ってきているのにカメラの設定がそのままで画像が白っぽくなっています。

京阪8000系
 
8000系8008編成。旧3000系1本前の特急が通過。

京阪9000系
 
9000系9005編成。急行が通過して、いよいよ次は本番。

京阪8000系8030番台
 
粘ったかいがあったかどうか分かりませんが、とにかく旧3000系の撮影は、これで終了。
もう引退まで関西に来ることはないので、泣いても笑っても二度となまでは見られません。
このあとはスルッと関西2dayの旅、おまけの乗り潰しです。(次回に続く)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

