ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北大阪急行電鉄 千里中央-江坂(2013/1/13)

2013.02.03 (Sun)
スルッと関西2dayで行く京阪旧3000系テレビカー乗車と関西私鉄乗りつくしの旅です。
千里中央駅
 
前回の続き)大阪モノレール線を乗り潰したあとは千里中央から江坂へと向かいます。

スルッと関西2dayの旅、1日目最後に乗車する路線は北大阪急行電鉄。北大阪急行は
大阪市営地下鉄御堂筋線の千里ニュータウンや万博会場のアクセス延伸線として建設。
会社は阪急電鉄と大阪府などの出資する第三セクター。関東(特に千葉)の人が、この
既存路線の第三セクターによる延伸って話を聞くと、東葉高速鉄道や北総鉄道を連想し
高額運賃にぶるってしまうのですが、実は北大阪急行電鉄は利用客の多い優良会社で
初乗り運賃は日本最安の80円。低廉な運賃体系はまさに公共交通機関の鑑!!(笑)
 
大阪市交通局21系
 
中百舌鳥(なかもず)行きの列車に乗車。(車輌は御堂筋線用21系)

江坂駅
 
千里中央から8分で今夜のホテル最寄り駅の江坂に到着。

 
腹が減ったので駅前の松屋で牛丼を食べてから、深夜まで営業しているスーパーで軽食や
ドリンクを購入し予約してあるホテルへ。

 
宿泊するホテルは最近お気に入りのホテルチェーンのスーパーホテル御堂筋線・江坂。
プランは「=直前得割=【冬得】空いてて良かった♪直前得割」、部屋は「シングルルーム
☆禁煙☆ 健康朝食付(*健康朝食無料*全室ダブルベッド*高速LAN接続可*
新大阪駅から地下鉄御堂筋線で5分!!) 」、料金は3980円とかなり安くなっています。

 
スーパーホテルで気に入ってる点はやっぱり寝具。枕が選べるってだけでも嬉しい。

 
水回りもこれだけ綺麗ならOK。今回は結構当たりのホテルでした。
これで1日目が終了。翌日は午前に神戸電鉄粟生線を乗り潰し、午後は京阪本線の駅で
京阪旧3000系を撮影します。(次回に続く)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。