ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

函館本線 小樽駅 #1(2012/9/16)

2012.09.29 (Sat)
キュンと北海道フリーパスで行くJR北海道の特急列車乗りつくし北海道周遊の旅です。
小樽駅
 
前回の続き)小樽駅を発着する列車のうち、今回は電車をまとめて紹介します。

まずは、停車中の721系F-4101編成。北海道ディスティネーションのイメージキャラクター
キュンちゃんラッピング車で北海道観光PRキャラクターのキュンちゃんが描かれています。
 
イメージキャラクター・キュンちゃん
 
これは車体に描かれている北海道観光PRキャラクターのキュンちゃん。エゾナキウサギで
エゾシカのかぶりものが基本形で、ほかにもご当地のかぶりもののご当地ver.もあります。

 
左はニセコ・小樽・札幌エリアの時計台バージョン、右は十勝エリアのウシバージョン。

 
オホーツクエリアのカニバージョン。

 
釧路エリアのタンチョウバージョン。

 
胆振・日高エリアのおにバージョン。

 
左は知床エリアのくまバージョン、右は富良野・美瑛エリアのキツネバージョン。ほかにも
函館・松前・大沼エリアのイカバージョンがあり、ご当地ver.は全部で8種類。

 
同じく721系のF-3021編成。

 
最後は側線に留置されていた新型の通勤型電車733系(+後ろは721系編成は不明)
このあとは予約してあるホテルへと向かいます。(次回に続く)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

