ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南海電鉄南海本線 佐野泉-みさき公園(2013/1/13)

2013.01.24 (Thu)
スルッと関西2dayで行く京阪旧3000系テレビカー乗車と関西私鉄乗りつくしの旅です。
佐野泉駅
 
前回の続き)関西空港近くのホテルに前泊して1日目は南海電鉄佐野泉からスタート。

1日目は午前中に南海本線を南下し、途中で多奈川線、加太線、和歌山港線を乗り潰し。
難波方面に戻り途中の岸里玉出で高野線汐見橋方面の列車に乗り換えて、汐見橋線を
乗り潰し。そのあとは市営地下鉄を乗り継いで淀屋橋まで行き、午後は京阪旧3000系に
乗車、京都方面に向かいます。
 
南海9000系
 
ここからは見かけた車輌は全て記録。まずは急行関西空港行きの9000系。

南海1000系
 
乗車した普通和歌山市行き。車輌は1000系1005編成。

みさき公園駅
 
佐野泉から15分で多奈川線との接続駅のみさき公園に到着。一旦改札を出て駅舎を撮影。
実は私の後ろ側には南海電鉄が運営する遊園地のみさき公園が広がっているのですが、
そちらは完全無視。駅入口を撮影したら、すぐに戻り発着する列車を撮影。(笑)

南海1000系
 
普通難波行きの1000系1008編成。

南海10000系
 
特急サザン和歌山港行きの10000系。特急サザンは、座席指定車輌の10000系+
通勤形車輌7000系・7100系、または座席指定車輌12000系+通勤形車輌8000系で運転。
座席指定4両+通勤形4両の8両編成で、座席指定車輌は乗車券のほかに指定券が必要。
10000系は、新型の12000系が登場したことにより12000系増備次第で順次廃車となると
思われます。

南海2200系
 
最後は、多奈川線多奈川行き普通列車。(車輌は支線用に改造された2230系)
このあとは多奈川行きの普通列車に乗車し多奈川線を乗り潰します。(次回に続く)

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。