ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

東京総合車両センター 夏休みフェア #1(2012/8/25)

2012.08.26 (Sun)
JR東日本の「東京総合車両センター夏休みフェア」です。
車輌展示
 
昨年に続いて、今年も東京総合車両センターの夏休み一般開放に行ってきました。ただ、
仕事の都合上、この日の外出はあまり好ましくなかったのですが、クモヤ193系が
展示されることを知り「クモヤ193系の撮影は私にとって今回が最後になるのでは?」との
思いから、何とか仕事に都合をつけて午後から大井町に行きました。
 
クモヤ193・192-1
 
 
193系は直流専用電気検測用試験電車です。ウィキペディアによると、クモヤ193・192-1の
製造は1980年。分割民営化でJR東日本が継承、2003年頃まで使用されたそうです。

クモヤ143-9
 
 
クモヤ193・192-1のとなりはクモヤ143-9。(193系には違いないけど、クモヤ143-9で
間違いないのかは未確認(笑)) 昨年と違い、パンタグラフを下ろして節電中。

 
昨年、ここには総武快速横須賀線のE217系とクモヤ143-1でしたが、今年はクモヤが2本。
これらを見られただけでも来たかいがありました。
続いて、もう1ヶ所の車輌展示へと向かいます。(次回に続く)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

