ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

快速 DLおいでよ佐原号(2013/2/11)

2013.02.11 (Mon)
JR東日本は「おいでよ房総 春!いろどり」キャンペーンにあわせて快速DLおいでよ佐原号を
運転。運転日は、2013年2月9日-11日。運転区間は銚子-佐原。DE10形が旧型客車を牽引。
快速DLおいでよ佐原号
 
今回は試運転では撮影できなかったディーゼル機関車牽引のDLおいでよ佐原号を撮影。
ただし、日差しが反対側の側面に当たっているのでポジション的にはいまいち。
 
 
後追いで最後尾のC61形も撮影。(煙を吐いていれば、この構図でOKなんだけど(笑))

 
SL牽引よりDL牽引のほうが実は好き。そりゃオッサンの私の子供の頃ですら房総半島は
すでに電化されてディーゼル機関車が客車を引く光景は地元では見られなかったものの、
地方にはまだ残っていて雑誌で見るそれらの列車にどれほど乗りたかったか。でも、SLは
昭和40年台最後の運用時期すら知らないので、思い入れが全くないんですよねぇ。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

