ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

快速 SLおいでよ銚子号 試運転(2013/2/7)

2013.02.07 (Thu)
 
今日はSLおいでよ銚子号試運転最終日。 まずは、本番で候補の一つにしている場所で
撮影。ここは軽くカーブしていてイイと思うものの、夕日が反対側に当たるので、晴れだと
キツイかも。薄曇りだったら、ここにしようと思ってます。
 
 
続いて、初日と同じ場所。同じ場所なのに撮れば撮るほど下手になっていくのは何故?
ただ、早めに行ってここのベストポジションが確保できるなら今はここでイイかなって感じ。

それにしても試運転から物凄いギャラリーで正直うんざり。平日の試運転でこれだと
明後日からの本番3日間はどうなってしまうのか怖いくらい。イベント列車で多くの人が
出てくるのは分かるけど、SLのときのカオス状態は異常。

葬式は別にして、普通のイベント列車なら日ごろも鉄道撮ってる人ぐらいしか来ないので、
まぁまぁ秩序が保たれているのですが、SLだと色々な人が出てきてダメですね。列車が
来る段階になってコンデジだの携帯だの手に持って、ふらっとカメラの列の前に出て行く
爺さんとかいるし、それ以外にもいろいろあって疲れました。何となく今から本番が憂鬱。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

