ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

新幹線200系(2013/1/20)

2013.01.20 (Sun)
浮間舟渡駅
 
最近は近所で成田臨ばかり撮影して満足しちゃってますが、3月のダイヤ改正で引退する
列車のうち、(関東圏で走っていても)あまり撮影できてない車輌が数多くあります。
その代表格が新幹線200系で、年末年始旅行で多少撮影できたものの、オリジナル色の
K47編成が撮影できなかったので、大回り乗車で浮間舟渡駅に行き撮影してきました。
 
 
K47編成の前に撮影したK41編成。北風が吹き付ける激寒の中、埼京線ホーム大宮方の
端に陣取り2本の200系を無事撮影。(広角レンズじゃなかったので後ろが切れましたが)
ちなみに同業者は、光線の悪い夕方で、まだ引退まで2ヶ月あるにもかかわらず10人弱。

 
編成は不明なものの、もう1本下り列車も撮影。

 
K47編成を後追いで撮ってみたけど、ちょうどヘッドライトが隠れて意味なし。(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

