ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

MHL変換ケーブルMPA-MHDACRBK

2013.01.30 (Wed)

ELECOM MHL変換ケーブル USBmicroB-HDMI typeA スマートフォン給電用ACアダプタ付 RCP対応(テレビリモコン操作) 2m ブラック MPA-MHDACR20BKELECOM MHL変換ケーブル USBmicroB-HDMI
typeA スマートフォン給電用ACアダプタ付 RCP対応
(テレビリモコン操作) 2m ブラック MPA-MHDACR20BK

(2012/12/07)
エレコム

商品詳細を見る

スマホの動画をテレビで鑑賞したくてMHLケーブルを購入しました。

結論から言うと、なんの設定もせずに接続するするだけでスマホ側はTV Launcherの
アプリが起動。スマホの画面が横向きに固定されテレビにはスマホの画面と同じ画が
映し出され、ネットだとブラウザ、YouTubeなど、スマホ内のファイルはフォトアルバム、
メディアプレーヤーなどを使うことによってテレビの大画面で見ることができました。

ただし、大問題が発覚。もともとMHLケーブルを買った理由は、twonky beamアプリを
使って他の部屋のHDDレコーダに録画したコンテツをDLNA/DTCP-IP連携でスマホで
再生しているものを大画面のテレビに映し出したかったからなんだけど、やってみたら
コンテンツの保護とかでMHLケーブル接続した時点でtwonky beamの再生がストップ。
結局、DLNA配信されているコンテンツを外部機器に出力することはできませんでした。

一応、ネットで検索してみたんですが、あまり私のような使い方をする人がいないのか
ほとんど情報がなく、一人だけMHLではtwonky beamやHuluが外部出力できないって
つぶやいているだけでした。

契約してないから試せないけど、これってVIDEOストアも出力できないんでしょうかね?
あと、nasneはどうなの?誰か教えて。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

