ブログに綴る鉄旅の記録

旅行記を毎日ダラダラと綴っています。旧ブログ民の記事を順次引越し中。@付記事は現地・携帯からの投稿です。


--.--.-- (--)

田町車両センター183系H61編成 #1(2013/1/27)

2013.01.27 (Sun)
物井-佐倉
 
正月の成田臨も今日で最後。本日は大月からの団体列車1本。車輌は田町車両センター
183系H61編成でした。ダイヤが乱れているのか、佐倉駅手前で列車が糞詰まりになり
この前の特急列車は徐行で通過。この列車も亀崎踏切あたりで信号停止したりしながら
おそらく10分ぐらい遅れて通過していきました。(ただ、低速で撮影しやすかったけど(笑))
 
幕張車両センターE257系500番台
 
その低速で通過していった特急列車。まずは、E257系500番台の特急しおさい。ちょっと
車体側面が真っ白に飛びすぎですね。(まぁ、そう言うことはあまり気にしないで)

鎌倉車両センターE259系
 
続いて、E259系成田エクスプレス。低速で通過したので車内がよく見えたのですが、正直
6両でも持て余し気味。空席の多い成田エクスプレスを見かけるけど、12両編成のときは
さらに切ない。まっ、新宿方面と横浜方面の列車を分割併合してるから仕方ないのですが。

209系C428編成
 
209系C418編成
 
一応、目の前を通過すれば、209系2000番台・2100番台でも撮影していますが、はたして
これらの209系を撮影しておいて良かったと思える日が来るんでしょうかねぇ?
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

